インターネットを通じて誰でも表現や発言ができる時代です。
以前までは作品展などに応募しなければ一般公開される機会もなく、写真やビデオ撮影は個人で楽しむものでした。
今ではyoutubeをはじめ様々なSNSのツールによって個人が手軽に情報発信できる時代になりました。

老若男女問わずインターネットと正しく向きあいながら動画作成を通じて世界の人たちと関わる機会を創って、生活の知識・お出かけ情報などジャンル問わず情報発信して共有しあうことで更なる外出機会を増やして健康的でイキイキとした生活の促進を図っていきます。

また、濃尾大橋花火大会や七夕まつり、138イルミネーションなどの四季折々の一宮市の魅力あるイベントを発信し続けることで他県からの観光客を取り込み地域経済への貢献を図ります。

・活動内容
【動画編集入門講座】
尾西庁舎で動画作成の入門講座を開催を毎月行っています。
小学校高学年以上からを対象にした初めての方にもやさしい内容です。
(2019年12月から活動開始  2回開催 参加者数 18名)

【動画編集勉強会】(20年2月~ 予定)
動画編集のレベルアップ研修会。
入門編の1ステップUPした編集技術を勉強します。

【動画作成 情報交換会】(20年3月~ 予定)
各自が作成した動画をメンバーで意見交換しあって動画作成技術のレベルアップを図ります。また、同志で交流を深めることで持続的な活動を維持していくことがねらいです。

・広報活動
【情報発信・募集方法】
twitterや地元の掲示板「ジモティ」などの情報ツールで開催を呼びかけします。

団体からのお知らせ

2020年6月1日 支援対象  7月19日 動画編集入門講座 youtube投稿&ライブ配信と投稿収益について  PowerDirecter  一宮市 尾西庁舎内での開講  残り13名
2020年2月6日  2月16日 動画編集入門講座 youtube投稿・配信と収益について  PowerDirecter  一宮市 尾西庁舎
2020年1月28日  動画編集入門講座 youtube投稿・配信と収益について  PowerDirecter  一宮市 尾西庁舎

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.