当地域でも世代間のジェネレーションギャップが広がり、コミュニケーションが取れていません。また男女共同参画も進んでいません。
市民活動団体 Petit Pomme Nayaでは、一宮市民の皆様に無料か原価に近い材料費のみで小物作りや調理やイベントを提供し、老若男女問わず親子・友人・家族・団体・個人・特に若いお母さま方とそのお子様連れ・ママ友などで連れだってお気軽に安価に作品作りを楽しんで友好や親睦を深め、ストレス解消と気分転換と寛ぎの場として活用していただき、コミュニケーションの場をつくりたいと考えます。またその会話の中で男女共同参画など意見を集約して提言することもしていきます。
これらの活動を通じて、日常でSÐGsを踏まえた生活の質向上をはかっていただくことを目的としています。

主にiビルの市民活動支援センターや木曽川公民館・木曽川図書館の展示室で世代間交流・異世代間交流を目指し、物作りの楽しさとリフレッシュ効果と心の活性化をはかり、今話題の注目の材料やテーマを取り入れた誰もが楽しめる小物作りや調理やイベントを一宮市民の皆様との対話を大切にして、皆様のニーズに合った実習をしていきます。誰もが作れる、わかりやすい楽しい達成感のある実習をしていきます。

団体からのお知らせ

2022年8月10日  若いお母さん方の子育て支援・公教育の充実・sdgs・男女共同参画を目指すプチポムナーヤ人材募集
2022年8月3日  あいち2022 一宮会場 petit pome naya

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.