団体名

団体名 Petit Pomme Naya
団体名(ふりがな) ぷち ぽむ なーや

代表者

氏名 長屋 恵美
氏名(ふりがな) ながや えみ

事務所

郵便番号 493-0001
住所(所在地) 一宮市木曽川町黒田酉新田東ノ切42-2-102

基本情報

設立年月日 2022
URL
SNS
活動分類(主なもの) 6.学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
活動分類(主なもの以外) 12.男女共同参画社会の形成の促進を図る活動
活動区域(一宮市以外の場合)
ボランティア募集 随時募集している
活動目的 当地域でも世代間のジェネレーションギャップが広がり、コミュニケーションが取れていません。また男女共同参画も進んでいません。
市民活動団体 Petit Pomme Nayaでは、一宮市民の皆様に無料か原価に近い材料費のみで小物作りや調理やイベントを提供し、老若男女問わず親子・友人・家族・団体・個人・特に若いお母さま方とそのお子様連れ・ママ友などで連れだってお気軽に安価に作品作りを楽しんで友好や親睦を深め、ストレス解消と気分転換と寛ぎの場として活用していただき、コミュニケーションの場をつくりたいと考えます。またその会話の中で男女共同参画など意見を集約して提言することもしていきます。
これらの活動を通じて、日常でSÐGsを踏まえた生活の質向上をはかっていただくことを目的としています。
活動内容 主にiビルの市民活動支援センターや木曽川公民館・木曽川図書館の展示室で世代間交流・異世代間交流を目指し、物作りの楽しさとリフレッシュ効果と心の活性化をはかり、今話題の注目の材料やテーマを取り入れた誰もが楽しめる小物作りや調理やイベントを一宮市民の皆様との対話を大切にして、皆様のニーズに合った実習をしていきます。誰もが作れる、わかりやすい楽しい達成感のある実習をしていきます。
過去一年間の活動実績 木曽川町公民館の女性部職員として市民活動行事の受付や衛生管理や補助・準備・片付けをし、木曽川町図書館の展示室で7/18(月)~7/24(日)の10:00~16:00 水彩画・切り絵・クリアファイルで作る蝶々ウオールアート・ランタンによる走馬灯風影絵・セロファンの透明絵画・影絵・飛び出す絵本・ポップアップカード・ポップアップアート・だまし絵・パーティーのテーブルセッティング・ティーパーティーの演出の展示。
活動実績入力日 2022-07-20
担当者 長屋 恵美

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.