団体からのお知らせ

子育て講座「勇気づける子育て」~反抗的な子どもを勇気づける 2017年5月8日

昨年、満員御礼にて好評を頂いた子育て講座!
今年のテーマは「反抗的な子どもを勇気づける」

子育てをしていて、子どもが反抗的だと感じた経験はありますか?
間違ったことをしているので、教えようとしているのに「わかっているわ!」「うるさい!」など、素直に言うことを聴いてくれない時、怒りの感情を持ってしまうことはありませんか?
そんな時、子どもと良い関係を保ちながら、どのように対処すれば良いのか?どんな工夫をすれば良いのか?を学び合います。

子育て中の親御さん、子どもと関わるお仕事をされている方、興味を持たれた方、皆さんの参加をお待ちしています。

日時  6月10日(土)午後2時~午後4時
場所  一宮市民活動センター・会議室
参加費 600円  *当日受付にてお支払いください
講師  久保田由紀子(日本アドラー心理学会認定カウンセラー・    家族コンサルタント) 
定員  先着40名 定員に達し次第締め切ります。  
持ち物 筆記用具 
*お子さんと一緒の参加も可能ですが、学ぶ方のご迷惑にならぬよう、責任を持って下さるようお願いします。
*託児はありません。音の出ない遊び道具・本などを持参して頂ければ、スペースで遊ぶことが出来ます。 
  
<申し込み&問い合わせ先>
名前、住所、電話番号を書いて、メールにてお申し込みください。お子様が同伴される場合、年齢と人数をお知らせください。

一宮アドラーの会 りんごの木
Mail   adler_ringonoki@yahoo.co.jp


ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.