団体名

団体名 語りと音楽★マカロン
団体名(ふりがな) かたりとおんがくまかろん

代表者

氏名 原田 瑞記
氏名(ふりがな) はらだ みずき

基本情報

設立年月日 2021
URL
SNS
活動分類(主なもの) 1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動
活動分類(主なもの以外) 6.学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
13.子どもの健全育成を図る活動
活動区域(一宮市以外の場合)
ボランティア募集 募集していない
活動目的 私たち「語りと音楽★マカロン」は、絵本の読み聞かせや、メッセージを込めた語りに、音楽をのせて、皆さまにお届けします。
ギターやピアノが奏でる、マカロンのアコースティックライブで、一緒に楽しいひとときを過ごしませんか?
お菓子のマカロンを贈るとき、そこに込められているメッセージは「あなたは特別な人」
世界中の一人ひとりが大切な存在です。大切なあなたがいつも笑顔でいられるような、優しさにあふれる世の中でありますように…。
マカロンでは、日々そのような思いをもって活動しています。

一宮市では、福祉サービスを利用する相談窓口がかなり充実してきました。しかしながら、障がいのある方や高齢者、小さなお子さまがみえるご家庭では、色々な場所に出かけて娯楽やレクリエーションを楽しむことはまだ難しく、限られた中で生活されているのが現状です。そこで、マカロンの絵本と音楽を融合させたパフォーマンスで、一緒に楽しい時間を過ごしていただくことを目的としています。この活動が、皆さまの明日への活力となりますよう、マカロン一同、取り組んでまいります。
活動内容 児童デイサービス、グループホーム等の福祉施設や、高齢者施設などで、絵本の読み聞かせや語りに音楽をのせてお届けします。ピアノやギターのアコースティックライブで、皆さまにリラックスして楽しんでいただける時間を提供し、気分をリフレッシュしていただきます。
また、様々な方に気軽に来ていただけるようなイベントを開催したいと考えております。
私たちマカロンは、学校図書館司書のほか、プロのピアニスト、一宮市を中心に音楽活動をするアーティストなどで結成されています。これまでの経験を最大限に生かしたパフォーマンスで、一宮市の福祉を、まごころをこめて活性化させたいと考えています。
過去一年間の活動実績 障害者施設でイベントを開催。
高齢者施設を訪問し、絵本と音楽ライブ。
活動実績入力日 2022-11-14
担当者 原田 瑞記

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.