団体名

団体名 ハピファミクラブ
団体名(ふりがな) はぴふぁみくらぶ

代表者

氏名 中井 義也
氏名(ふりがな) なかい よしや

事務所

郵便番号 491-0831
住所(所在地) 一宮市森本2-2-12
電話番号(1) 0120-012-106 (東陽住建株式会社)
電話番号(2) 0586-73-3008 (東陽住建株式会社)
FAX番号 0586-73-3255

基本情報

設立年月日 2019
URL
SNS
活動分類(主なもの) 13.子どもの健全育成を図る活動
活動分類(主なもの以外) 1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動
2.社会教育の推進を図る活動
3.まちづくりの推進を図る活動
6.学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
7.環境の保全を図る活動
8.災害救援活動
9.地域安全活動
10.人権の擁護又は平和の推進を図る活動
12.男女共同参画社会の形成の促進を図る活動
14.情報化社会の発展を図る活動
15.科学技術の振興を図る活動
16.経済活動の活性化を図る活動
17.職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動
18.消費者の保護を図る活動
19.前各号に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動
活動区域(一宮市以外の場合)
ボランティア募集 募集していない
活動目的  子育て中の家族が、安全に子どもを遊ばせられる場所がなくなってきている。また、情報が溢れていて何が本物で何が間違いなのか、子育てするうえで迷ってしまう家族がたくさんいます。そんな時に、しっかりとした情報を聞ける人や機会、さらには同じ子育て中の方々が集える場を提供出来たらと考えています。
 主な活動は、弊社での家族で楽しめるイベントの開催、子育て支援団体の方々へのレンタルスペース提供をはじめ、助産師さんと話せる無料の助産師カフェの開催や、生前整理の方とのお話しできる場を設けたりしています。この活動が広まり、家族で出かける機会が増えること、子育ての正解がわからず苦しさを感じるようになってしまう方のホッと安らげる場となることを期待しています。
 また相談や遊び場だけでなく、子育て家族の心と体を休められる場を提供したいという思いから、レンタルスペースのサロンを使いエステやマッサージの開催をしています。子連れでご来場の場合でも施術を受けられるように、サロンの中にキッズコーナーを設けて対応しています。
活動内容 子育て支援団体へのレンタルスペース提供
助産師さんと無料で話せる、助産師カフェの開催
生前整理について相談できる場の提供
弊社での家族皆で楽しめるイベントの開催
赤ちゃんの駅への登録
2019.9.8こども体験フェスティバル開催協力
こども体験フェスティバルin一宮

 愛知県警さんの「BOKENあいち」コンテンツを軸に、子どもたちの防犯意識を高めることを目的としたイベント。また9/1が防災の日だったことから、地震や大雨の災害に対して防犯意識を高めるため、体験しながら学べるブースを設置。
防災・防犯だけでなく、子どもたちが様々な仕事を体験できるようなブースをそれぞれの業種の方の協力を得て設置した。(大工さんによる木工教室や、FMいちのみやさんによるラジオパーソナリティ体験、中部電力さんによる足漕ぎ発電などその他多数)
ステージでは愛知県警さんによる警察音楽隊が演奏。さらには一宮で活躍するキッズダンスや体操教室による発表など、子どもたちの活躍する場も設けた。
大抽選会やキャンプイベント、キッチンカーなども開催し、家族で楽しめるイベントとなった。
アドフューチャーきらきら☆編集部と共にこども体験フェスティバル実行委員として、2020年の実施も計画している。
過去一年間の活動実績
活動実績入力日
担当者 髙木

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.