団体名

団体名 一宮スポGOMI委員会
団体名(ふりがな) いちのみやすぽごみいいんかい

代表者

氏名 中島 正則
氏名(ふりがな) なかしま まさのり

事務所

郵便番号 494-0012
住所(所在地) 一宮市明地字山中25
電話番号(1) 0586-69-1988 (株式会社大中環境)
電話番号(2) 080-7433-1113 (味岡)
FAX番号 0568-69-1987

基本情報

設立年月日 2019
URL http://sketch-hiroba.com/
SNS
活動分類(主なもの) 7.環境の保全を図る活動
活動分類(主なもの以外)
活動区域(一宮市以外の場合)
ボランティア募集 イベント時に募集している
活動目的 最近、ゴミの不法投棄が問題になっています。それはこの一宮市でも例外ではありません。この問題を解決するためには、ただ清掃活動をするだけでは解決できないと考えました。
そこで、私たちは「一般社団法人ソーシャルスポーツイニシアチブ」のご協力のもとスポーツとゴミ拾いが融合したスポGOMIを開催しています。
ゴミ拾いをする事で、私たちはゴミ拾いにも面白さや楽しさを皆様に知って頂ければと感じました。もちろん、ゴミ拾いをするのは良いことです。私たちはそれだけではなくゴミ拾いに対する意識改革も必要だと感じました。何かを競うだけで私たちは○○さんより負けたくはない、人よりもっと多く拾おうと思う気持ちやチーム制、制限時間を設け、ゴミにポイントを付ける事で、その価値観は大きく変わります。このような気持ちを感じた私たちだからこそ、皆様にもゴミ拾いの大切さ、楽しさを知って頂きたいのです。

スポGOMIはスポーツの力で街をキレイにするだけではなく、関係者や参加者が大会を通して触れ合うことにより、地域力、市民力を養えるイベントに成長してきました。
この活動を行うことで一宮市内からゴミがなくなると私たちは信じています。
活動内容 家族、同僚、友人、どなたでも楽しめるスポGOMIを開催
スポGOMIを始め環境保護の取り組みやイベントの運営
過去一年間の活動実績
活動実績入力日
担当者 味岡

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.