団体名

団体名 NPO法人アジャスト
団体名(ふりがな) あじゃすと

代表者

氏名 清長 豊
氏名(ふりがな) きよなが ゆたか

事務所

郵便番号 484-0888
住所(所在地) 犬山市羽黒新田郷東9
電話番号(1) 0568-97-3341 (事務所)
電話番号(2) 070-4212-7441 (清長)

基本情報

設立年月日 2016
URL https://npo-adjust.jimdo.com
SNS
活動分類(主なもの) 13.子どもの健全育成を図る活動
活動分類(主なもの以外) 2.社会教育の推進を図る活動
11.国際協力の活動
14.情報化社会の発展を図る活動
17.職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動
活動区域(一宮市以外の場合) 尾張東部、東濃、中濃
ボランティア募集 募集していない
活動目的 認知・言語面の苦手さにより社会生活に困難さがある住民に対して、学習・生活支援に関する事業を行い、認知・言語面の苦手さがある住民の社会生活の困難さに関する問題の改善や解決を図り、認知・言語面の苦手さがある住民の社会生活の向上と様々なバックグラウンドを持つ人が共生する社会の推進に寄与することを目的とする。
活動内容 家庭療育Sophieでは、困り感がある児童生徒に対して、それぞれの子どもに適した療育指導を行っている。また、困り感がある児童生徒の保護者に対して、子どもとの関わり方や発達相談を行い、保護者のメンタルケアを行っている。定期的に専門家が家庭に来ることで、子どもと保護者の安定感と困り感を軽減することができている。
さくら教室では外国につながる子ども達が全日制公立高校に合格できるよう支援しています。無事に合格した後も、卒業後に望む進路に進めるよう、サポートしています。
つぼみ教室は外国につながる小学校5・6年生のための教室です。小学生向けの新聞を読んで、日本のことばや文化・歴史に詳しくなって、さくら教室に入る準備をします。
過去一年間の活動実績
活動実績入力日
担当者 清長 摩知子

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.