団体名

団体名 ひなたnet
団体名(ふりがな) ひなたねっと

代表者

氏名 川野 尋文
氏名(ふりがな) かわの ひろふみ

事務所

郵便番号 491-0915
住所(所在地) 一宮市宮地1丁目8番18号
電話番号(2) 090-1984-2585 (川野)
FAX番号 0586-43-3786

基本情報

設立年月日 2009
URL http://hinatanet.jimdo.com/
SNS
活動分類(主なもの) 13.子どもの健全育成を図る活動
活動分類(主なもの以外) 1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動
活動区域(一宮市以外の場合)
ボランティア募集 募集していない
活動目的 様々な理由によりストレスを抱えて生きている人が大勢います。とりわけ発達障がいの子どもの親(母親)は、子どもの生きずらさ以上に悩み、苦しんでいいます。少しでもストレスを軽減し、前向きに考え、子育てができるような環境が必要な人に対しての相談の場・支援の輪が必要であると考えます。 行動療法(ペアレント・トレーニングを基本とする)を実践することで、子どもとのより良い関係性の構築と人間関係を円滑にし、親(母親)が心にゆとりが持てるような学びを実施していく。また、ストレスを軽減のためにできうることを考え実施する。 この会は、子育てに頑張る親が集い、共に学び合い、助け合いながら成長し、子育てのスキル習得と向上により、子育ての悩み・ストレス、子どもの自尊心低下に係る問題の改善や解決をはかることで、より良い親子関係を構築することを目的とする。(会則第3条)
活動内容 行動療法(ペアレント・トレーニングを基本とする)を実践することで、子どもとのより良い関係性の構築と人間関係を円滑にし、親(母親)が心にゆとりが持てるような学びを実践していく。また、ストレスを軽減のためにできうることを考え実施する。ペアレント・トレーニング(行動療法を基本とする)の講習会・勉強会の実施。子育てに関する相談・助言。会報の発行にて、子育ての「気づき」を促す活動。そのた、介護支援専門員・介護福祉士の資格を活かした高齢者の支援についての相談・助言(福祉関係)。お問合せは、まずはMailでご連絡いただけると助かります。
過去一年間の活動実績
活動実績入力日
担当者

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.