「つながり合ってハッピーになろう」を合言葉に、子ども、父母、教師、市民が様々な活動を通し、楽しみながら教育や子育てについて学び合うことを目的としています。
・学びあい 毎月第2土曜日の午前に例会と称して主に子育てについて学んでいます。
 場所 一宮社会福祉協議会・大和事務所

・つどい 年に一度、「一宮子どもと教育を語るつどい」を開催しています。(託児あり) 

・学びあい 
毎月第2土曜日午前に、子育てについての意見交換や勉強会を開いています。
感じていることや悩んでいること、参加者の声を聴き合って学びを深めています。
どなたでも参加できます。

・親子でトライ
天体観測、キャンプ、しめ縄作りなど、大人も子どもも楽しめる活動をしています。
2024年度も、サイエンス・ラボを開催しています。(申込み必要)
問い合わせ先 トクさん
tkutku@owari.ne.jp 
090-4214-1787
・出前授業
地域の保育園や小学校、子ども会などに講師を派遣して科学実験や紙工作などの各種授業を行っています。内容は,お問い合わせください。
問い合わせ先 トクさん
tkutku@owari.ne.jp
191-4214-1787

・教育相談
 個別に教育相談を行っています。(要予約)
問合せフォームから、お問い合わせください。
お返事までに少しお時間かかります。ご了承ください。

団体からのお知らせ

2024年4月16日  つなハピ からのお知らせ
2024年1月16日  つなハピ 「2024 一宮子どもと教育を語るつどい 」のお知らせ
2024年1月5日  つなハピ 「プレつどい」のお知らせ

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.