他地域では多様に開催され、地域活性化に貢献しているマルシェだが、一宮地域ではまだまだ量も質も足りない。
真清田神社の門前で市民マルシェを継続的安定的に開催することで、地域活性化を図りつつ、クリエイターたちをが活躍できる場所提供していく。
これを通じて、地域とりわけまちなかに、若者や家族連れからシニアまで、様々な人が楽しみを見つけ、地域全体が活性化していくようにしていきたい。

現在は、一宮市を盛り上げていきたいとイベントを主にやっています。
門前マルシェ主催。一宮市役所から三八広場をお借りすることができましたので、
ハンドメイド作家様たちにご協力していただき、自分たちがつくったハンドメイド作品を展示し皆様に見ていただくという展示会マルシェになっています。作家様方には出店料ではなく協賛費として、募集を募り、協賛費はフライヤーなど作成などに使うため、利益はなくやっています。登録後は施設や公園などお借りして親子向けの参加型イベントを開催して行きたいです。一宮市に人が集まり活性化につがる行事をしていきたいと考えてています。
定期的な活動のため、回数を増やしたり三八広場以外でも親子向けイベントを開催したいと考えています。

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.