当法人は、生活困窮者若しくは障害者又は事故、災害若しくは犯罪による被害者の支援、高齢者の福祉の増進並びに勤労意欲のある者に対する就労の支援に寄与することを目的とする。(定款:目的)・子どもに対して、学習支援と食事の提供をして、子どもの貧困ならびに親の問題も解決して、子ども達が何の心配もなく、学び、個々の能力を発揮できる社会になることをめざしている。・障害者に対して、自分の能力を発揮して、経済的、精神的、社会的に自立できるように、活動できる場を提供していきいきと暮らせる地域、社会になることをめざしている。

・週1回~3回子どもたちに学習支援(無料)と食事会(無料)を行う。また同時に親の相談も受ける。・障害者(18才~64才)の方に地域活動支援センターで、手芸や工作、編み物、小物づくりなどを通して販路を拡大し、経済的に自立できる、社会に出る体験をする

団体からのお知らせ

2017年9月19日  あいち子ども食堂ネットワーク主催で交流会を行います。
2017年4月18日  子ども食堂、無料学習支援を土曜日も開催します。
2017年4月14日  地域活動支援センター向山をご利用ください。

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.