当法人は、生活困窮者若しくは障害者又は事故、災害若しくは犯罪による被害者の支援、高齢者の福祉の増進並びに勤労意欲のある者に対する就労の支援に寄与することを目的とする。(定款:目的)・子どもに対して、学習支援と食事の提供をして、子どもの貧困ならびに親の問題も解決して、子ども達が何の心配もなく、学び、個々の能力を発揮できる社会になることをめざしている。・障害者に対して、自分の能力を発揮して、経済的、精神的、社会的に自立できるように、活動できる場を提供していきいきと暮らせる地域、社会になることをめざしている。

・活動場所 一宮市本町1-10-4 
・毎週土曜日17時~19時、子ども食堂(フードパントリー、学習支援と食事作り)と生活困窮家庭への食料支援を行う。
・フリースペースのわみ 毎週月曜日~土曜日 9時~16時
日中居場所のない地域の方に、手芸や工作、編み物、小物づくりなどを通して販路を拡大し、社会参加を促進する。

団体からのお知らせ

2019年11月7日  尾張地域子ども食堂交流会 in みんなのCAFE
2018年9月13日  アレンジメントフラワーはいかがですか!
2018年8月29日 支援対象  毎週土曜日朝10時から16時まで学習支援いたします。

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.