団体からのお知らせ

きらり 子育て相談会 H30年度開催日のご案内 2018年4月20日

きらり は 発達凸凹のあるお子さんの子育てに悩む親の学びと育ちを支援する ピアサポート団体です。
知的な遅れが目立たないがゆえに支援がとどかないところにいるお母さんたちの居場所となっています。発達障害の診断の有無は問いません。まずは、見学から参加してみませんか?

初めての方はきらり団体お問合せフォームよりお問い合わせください。

ペアレント・メンターによる子育て相談会(不定期・年間数回)は、1回のみ無料で見学参加できます。
引き続き参加をご希望される場合は会員登録が必要となります。

会員になると、交流会(お子さんの年齢別にグループで話せる場)にも参加できます。
その他、会員のみが参加できる活動についてのご案内や、進路に関する情報提供もいたします。
今年度から交流会への見学参加は原則不可となりました。
交流会では、未就学児から社会人になるお子さんまで幅広い年齢層のお母さんたちがグループにわかれて和気あいあいと話をしています。
先輩お母さんとしてのさまざまな経験談も聞くことができますので、見通しをもった子育てができるようになったという人もいます。

当会は 相互扶助活動をしている市民活動団体ですので、できることを少しづつご協力いただきます。
(気持ちに余裕がない時期は、活動への参加=協力 でかまいません)

H30年度きらり子育て相談会 の開催日は以下の通りです。
いずれも チャイブミーティングルームにて(予定) 10:00~12:00 ※事前申し込みが必要です。
①H30年4月26日(木)
②H30年5月24日(木)
③H30年6月28日(木)
④H30年9月27日(木)
⑤H30年10月25日(木)
⑥H30年11月29日(木)
⑦H31年1月24日(木)
⑧H31年2月28日(木)

最初の一歩を踏み出す勇気があれば、悩みを安心して話せる場となる出会いが待っています。
見学者も個人情報を漏らさないことをお約束いただきますことをご了承下さい。

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.