団体からのお知らせ

知的な遅れは目立たないけれど発達の凸凹が気になる子を育てている人の交流会です  2021年3月15日

2020年度は、4月~6月は活動休止、7月~11月は感染症対策をしながら活動を再開し、12月~3月は再度活動休止としておりましたが、団体へのお問い合わせには、随時、個別に対応しておりました。
当初計画していた6月・9月・12月の勉強会や、4月・8月の子ども参加のイベントや寺子屋、5月のボランティア活動も一切中止となってしまいました。
オンラインによる交流を希望される会員もなく、もともと不安が強い方も多いので活動再開後の参加もまばらでした。

今後はウイズコロナの時代となるにあたって、きらりの活動の方向性も検討することとなり、2021年度においては、親の交流と学びのみといたしました。
感染症予防対策をして開催いたしますので、参加される場合には、各自でも体調管理・行動履歴にご留意いただきますようよろしくお願い申し上げます。

チャイブの貸室をお借りして4月から活動を再開します。(開催日は「きらり交流会のお知らせ」チラシに掲載)
なお、状況しだいでは、急遽、活動を休止することもあります。

事前申し込み制・参加人数を限定(先着順)して開催します。
見学参加も受け付けていますが、お名前ご連絡先などをお伝えいただき、万が一の場合に必ず連絡が取れることが条件となります。(コロナ禍での常識となりつつあるようです)

時には、交流会を先輩お母さんの経験談をテーマとした勉強会(少人数によるもの)に変更することもあります。知的な遅れが目立たないがゆえに進路選択や在籍学級にはとても悩まれることが多いようです。事例の一つとして経験談を聞ける貴重な機会ですね。

会に参加して知り得た個人情報はいかなる形でも漏らさないことを必ず守っていただきます。
お互いが安心して話せる場としたいものです。

一人で悩んでいないで、同じような悩みを抱える人との出会いを求めて参加してみませんか?

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.