団体名

団体名 一般社団法人日本婚活支援機構
団体名(ふりがな) にほんこんかつしえんきこう

代表者

氏名 小川 良太
氏名(ふりがな) おがわ りょうた

事務所

電話番号(1) 0586-85-6815 (五藤)

基本情報

設立年月日 2020
URL
SNS
活動分類(主なもの) 3.まちづくりの推進を図る活動
活動分類(主なもの以外) 12.男女共同参画社会の形成の促進を図る活動
活動区域(一宮市以外の場合) 関東
ボランティア募集 募集していない
活動目的  当法人は、 結婚相談所運営者が、 未婚者に対して素敵な出会いの場を提供する事業を行うことにより、日本の少子化の抜本的な対策となる事を目的としています。
 日本全体の少子化が大きな問題となっており、一宮も例外ではありません。世界の人口推移を見ても人口増加=経済の発展に繋がっており、日本は年金問題も含めて人口減少が大きな課題となっています。
 そこで我々は結婚相談所の運営で実績を出してきたメンバーが集まり、今までのノウハウを活かして、独身者へのアドバイス、独身のご子息ご令嬢を抱えてらっしゃる親御様へのアドバイス、結婚相談所運営者の教育などを目的として、少子化問題を抜本的に解決しようと考えております。
 その結果、時間はかかるかも知れませんが一宮市民が一宮市民と結婚し一宮市に住み子供を産む。そして、人口が増え経済が活性化して皆が豊かになると考えています。
 その発信元となり地域に貢献していきたいと思います。
活動内容 ・独身者(結婚願望のある)に向けてのセミナー
・独身(結婚適齢期)のお子様をお持ちの親御様へのセミナー
・結婚相談所運営者への教育(コンサル)
・独身者同士がコミュニケーションできるイベント
過去一年間の活動実績 コロナの影響で起業してからなかなか動けていませんでしたが、独身者を幸せに導く役割の結婚相談所運営者への教育はして参りました。
活動実績入力日 2022-06-10
担当者 五藤明洋

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.