団体名

団体名 tico KIDS SMILE GROUND
団体名(ふりがな) てぃこ きっず すまいる ぐらうんど

代表者

氏名 尾関 湖斗
氏名(ふりがな) おぜき こと

基本情報

設立年月日 2021
URL
SNS
活動分類(主なもの) 13.子どもの健全育成を図る活動
活動分類(主なもの以外) 7.環境の保全を図る活動
活動区域(一宮市以外の場合) 各務原市、江南市
ボランティア募集 随時募集している
活動目的 私たちの、一宮市を[ふるさと]と感じている人が少ないと感じる。伴って、こどもたちもきっとふるさとという感覚がなく育っていくのではないかと感じる。
子どもたちのふるさとになるべく、私たち大人が楽しくみんなでつながって子育てしていくことが大切だと感じる。身近で豊かな自然に気付き地域みんなで子育てをしたい。また、幼児教育を目指す学生さんが少ないと聞く。子どもと関わる全ての人が心ワクワクできるよう多世代繋がり子どもたちを育てていきたい。
活動内容 ◎登山・・年間5回の計画(現在4回目)一宮市周辺の山を親子で登っている
◎イベント出店・・すいとぴあ江南 BOUSAIFES(防災ランタン作り) snowpeak雪峰祭(ミシン体験)
◎季節のイベント・・イースター、夏祭り、ハロウィン、クリスマス(準備)
過去一年間の活動実績 年間5回の登山は日程きめて行っています。三井山、伊木山、各務野遺産の森、大野極楽寺公園(ネイチャーゲーム)、最後も周辺の山に登山します。少しずつレベルアップしていき、子どもたちの達成感を感じやすく心がけている。親も参加してもらうことで、団体での活動だけではなくプライベートでも登山をして自然にふれあえるように心がけている。イベント出店では、イベントに応じて、子どもたちが楽しめる内容を企画。できるだけ新しいことに挑戦できるようにしています。
活動実績入力日 2021-11-26
担当者 尾関

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.