団体名

団体名 ゆりかご会
団体名(ふりがな) ゆりかごかい

代表者

氏名 森本 ゆう子
氏名(ふりがな) もりもと ゆうこ

事務所

電話番号(1) 080-4381-6665 (森本ゆう子)

基本情報

設立年月日 2018
URL
SNS
活動分類(主なもの) 12.男女共同参画社会の形成の促進を図る活動
活動分類(主なもの以外) 2.社会教育の推進を図る活動
3.まちづくりの推進を図る活動
9.地域安全活動
13.子どもの健全育成を図る活動
16.経済活動の活性化を図る活動
活動区域(一宮市以外の場合)
ボランティア募集 随時募集している
活動目的 女性の結婚、出産、子育て、仕事、趣味を応援する会

一宮以外の地域から結婚等を機に一宮市に転居してきた方たちが、孤独感に浸ることがないよう年代などを超えて、知り合いを増やしていき、一宮が住みよい街であることを感じてもらいたい。

大人になり、主婦になり、母になり子育てをしていく中で、他の地域出身の女性と出会う機会が増える中で、一宮の人たちはとても閉鎖的と言われたことが、一宮出身の私としては、とても衝撃的でした。

その閉鎖的と思われる感覚を払拭してもらいたい。

また、主婦、子育て中の女性に参加してもらいたい思いから、なるべくお金がかからないような場所を提供していきたい。

なにもとらわれることなく、女性が元気な街は、きっと住みよい街になると思っています。

現在8名のメンバーですが、どんどんメンバーになってもらいたいです。
活動内容 ○市民活動支援センターを利用し、スタッフによる
手話講座、糖質制限ダイエット講座、夢のある家創り講座など
○一宮市内の公共施設を利用し、
バーベキュー(焼き芋会)、
○体育館等を利用し、ミニ運動会。 など。

これらは、開催決定後、随時お知らせします。
過去一年間の活動実績
活動実績入力日
担当者 森本ゆう子

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.