団体名

団体名 人生100年を考える会
団体名(ふりがな) じんせいひやくねんをかんがえるかい

代表者

氏名 服部 隆宏
氏名(ふりがな) はっとり たかひろ

基本情報

設立年月日 2017
URL
活動分類(主なもの) 12.男女共同参画社会の形成の促進を図る活動
活動分類(主なもの以外) 17.職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動
活動区域(一宮市以外の場合)
ボランティア募集 随時募集している
活動目的 グローバルな視点で、女性も男性も、お年寄りも、障害者や難病のある方も、誰もが、その能力を最大限に発揮できる社会を創り上げる活動をしてきた。
その知恵と経験と人脈ネットワークを背景に、一宮地域への恩返しとしても様々な社会貢献活動をしていきたい。
そのために、まずは「働き方・生き方」をテーマ、ワークショップを開催する。更に、未来の子供のため、100年後の地域のためへと活動を展開していき、一宮のまちづくりに資する活動をしていく。
活動内容 現在の活動は、40〜60代を対象に、「45歳から考える、次のワクワクする働き方・生き方」をテーマに、ウィルあいち(愛知県女性総合センター)にて毎週セミナーを開催しています。
(平成29年・セミナー開催は、72回)。

平成30年度は、48回を予定しています。

2020年7月。
一般社団法人を目指し、市民活動をしております。

□ライフワークプランニング
□プチ起業
□人間関係
□コミニケーション
□ビジョンを描く
担当者 服部隆宏

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.