団体名

団体名 i1 SKATE
団体名(ふりがな) あいわん すけーと

代表者

氏名 金子 一成
氏名(ふりがな) かねこ いっせい

基本情報

設立年月日 2015
URL
SNS
活動分類(主なもの) 6.学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
活動分類(主なもの以外) 2.社会教育の推進を図る活動
3.まちづくりの推進を図る活動
4.観光の振興を図る活動
17.職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動
活動区域(一宮市以外の場合) 名古屋など
ボランティア募集 イベント時に募集している
活動目的 スケートに興味を持っていただいた方々(大人の方がメイン)にスケートを始める為の手助けや指導を行い、安全確実にスケートの技術と知識を身につけて貰い、より健康的に体力・肉体の向上を目的としフィギュアスケート、スピードスケート、ホッケーなどの技術や文化の保全と振興活動を行っております。
希望者によって各競技の技術だけではなく、スケートの指導者になる為に技術、知識など身につけて頂き、幅広い世代に続いていく活動も行っております。
活動内容 氷上での指導をメインとし、怪我などをしないように基礎練習を重点的に行い、安全で確実な技術向上をし、習得技術に応じて段階的に指導を行っています。
10~3月は主に一宮市のスケート場で活動、4~9月はモリコロパークや名古屋のスケート場で活動しています。
シーズン中は希望者に応じて月に数回の貸切などの練習会も設けており、年に1、2回でコスプレの街と呼ばれる一宮ならではの【化装滑走】というイベントも開催しております。
過去一年間の活動実績
活動実績入力日
担当者 一成

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.