団体名

団体名 一宮ウインドアンサンブル
団体名(ふりがな) いちのみやういんどあんさんぶる

代表者

氏名 渡邊 学
氏名(ふりがな) わたなべ まなぶ

事務所

電話番号(2) 090-2684-3576 (渡邊)

基本情報

設立年月日 1985
URL http://ichinomiyawind.web.fc2.com/
SNS
活動分類(主なもの) 6.学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
活動分類(主なもの以外)
活動区域(一宮市以外の場合)
ボランティア募集 募集していない
活動目的 一宮市民の皆様へ吹奏楽を通して一宮市の音楽文化の発展及び資質向上を図る。以前に比べて、吹奏楽への関心は高まりつつありますが、一人でも多くの方に音楽を親しんでもらいたいと考え、音楽にあまり親しみのない方でも聞いたことのある曲を選曲し、吹奏楽の生演奏に気軽に触れる機会を作り活動を行うことにより、一宮市民の皆様に吹奏楽や芸術への関心をより高めることが出来るのではないかと期待して活動する。
活動内容 一宮七夕祭りにてステージ演奏や年に1度定期演奏会を開催し、市民の皆様に吹奏楽の良さを感じて頂き、関心を高める。又、演奏会も有料では足を運びにくい学生などどなたでも来られるよう入場無料とし、誰にでも吹奏楽を身辺に触れて感じる機会を与える。入場無料で開催するには年1回が限界であるが、時間をかけ練習し、より質の良い演奏を提供できるようにすることで、音楽文化への関心が高まり広がることを願い、一宮市の音楽文化の発展及び資質向上を図る。
過去一年間の活動実績
活動実績入力日
担当者 渡邊 学

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.