団体名

団体名 NPO法人ハート・コンシャス
団体名(ふりがな) はーとこんしゃす

代表者

氏名 玉田 祐子
氏名(ふりがな) たまだ ゆうこ

事務所

電話番号(1) 0586-72-7880 (玉田)

基本情報

設立年月日 2010
URL https://heart-c.org/
SNS
活動分類(主なもの) 1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動
活動分類(主なもの以外) 2.社会教育の推進を図る活動
活動区域(一宮市以外の場合) 名古屋市
ボランティア募集 募集していない
活動目的 障害者など社会的弱者及びその家族に対して、福祉に関する事業を行い、教育や生活に係る問題の改善や解決を図り、生活の質の向上と健康で明るい心身の維持に寄与すること。
活動内容 子育てに悩む親や家族に対し、定期的に子育てセミナーを開催し、情報提供をしている。現在のところNPO日本次世代育成支援協会と共催でセミナーを開いています。増える発達障害児、発達障がい者に対してどう接していけばいいのか、セミナーにて具体的に提示。
過去一年間の活動実績 ・令和3年1月、長久手市長久手中学校で、8月に刈谷市立日高小学校の教員研修セミナーで、11月に東海市名和中学校で「ネット・スマホ・ゲーム依存防止セミナー」の講師を当協会代表の玉田祐子が務めた。

・令和4年3月12日に「発達障害とグレーゾーンの子育てに役立つ心理学セミナー」をウィルあいちで開催した。

・令和5年2月5日に「アートで子どもの可能性を引き出す 創造性教育 ~発達障がいグレーゾーン子どもたちのために~」をARCO清須で開催した。

その他、毎年各地で団体や企業でネット・スマホ・ゲーム依存防止やパワハラ防止のセミナーの講師を受任している。
活動実績入力日 2023-02-11
担当者 玉田

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.