団体名

団体名 NPO法人一宮ラグビークラブ
団体名(ふりがな) いちのみやらぐびーくらぶ

代表者

氏名 大串 修二
氏名(ふりがな) おおぐし しゅうじ

事務所

電話番号(1) 0586-86-2914 (前島)

基本情報

設立年月日 2007
URL http://www.irfc.jp/
SNS
活動分類(主なもの) 6.学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
活動分類(主なもの以外) 13.子どもの健全育成を図る活動
活動区域(一宮市以外の場合)
ボランティア募集 随時募集している
活動目的 一般市民に対し、ラグビーフットボールに関する活動及び地域への貢献活動を通して、青少年の心身の健全な育成と明るい活力ある社会の形成及びラグビーフットボールの普及・発展に寄与することを目的としている。
活動内容 ラグビーフットボールの普及・発展に関わる活動を通して、子どもたちの健全な育成と明るく活力ある社会の形成に努める。そのために幼児から中学生のラグビースクール運営の充実と発展を進めていくとともに、東海社会人チームの強化に力を入れたい。そのことにより、子どもから大人までが楽しめる「地域に根ざしたラグビーコミュニティの創造」を目指す。また、一宮市民大会やラグビー祭への協力事業はもとより、東海4県のスクールが集う東海地区ラグビースクール交流競技大会の継続につとめ、一宮市がラグビーの拠点として発展するよう努力したい。
過去一年間の活動実績
活動実績入力日
担当者

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.