
ベビーサインは、親と子ども双方向のやりとりができ、赤ちゃんの気持ちが分かるようになります。
手形アートは、子供の成長を実感し愛情を確かめることができたりします。
子育ては、楽しいはずの赤ちゃんとの毎日が閉鎖的なものになり孤独を感じたり、ゆきづまったりしてしまうことがままある中、
当団体は、ベビーサインと手形アートを体験する機会を提供、指導することにより、育児の楽しさを感じてもらえたり、元気づけられたりすることで、より安定した育児・子育てに繋ぐことができればと考えています。
リンク
手形アート……イベントやマルシェなどに出店して手形・足形アートを体験してもらう。
リンク
> これから子育てサークルや福祉施設など活動の場を広げられたらと思っています。