一宮市内には、表に出ていない素敵な原石が埋もれているハズです。
普段埋もれがちになっている市民の皆さんのリアルな声を、市に届けたい。
一宮市内、更には他の地域や世界からもっと注目されるべき様々な商品やお店を広めたい。
街の中心部だけが発展するのではなく、中心地外も同時に成長し、市の中心部から周辺へ、周辺から中心部へと市民の流れが満遍なく行き届いてほしい。

インターネットラジオを利用して、もっと多くの情報を皆さんへ届け、市民の皆さんから生の声を発信してもらうことで、町全体が活気に満ち、市民の皆さんの顔に笑顔が溢れる、そんな一宮市にしていくことを目指して活動します。

インターネットラジオ(Youtubeチャンネル・インスタライブ)を通じて、市民の皆さんがもっと一宮市に興味を持つと共に、元気で安全な街づくりをしていきます。

配信では、一宮市内を中心に周辺地域の情報を発信したり、市内外からゲストさんを迎えてお話を伺ったりしています。

【配信情報】
市民の皆さんが企画されるイベントのご案内、一宮市近郊にあるお店のお得な情報、犯罪防止などの啓発、天気予報やニュース、配信許可をいただいた市内のイベント情報など

団体からのお知らせ

2024年3月31日  2024年度 番組タイムテーブル。
2024年3月27日  4月から始まる新番組のご案内。
2024年1月10日  「令和6年能登半島地震」災害義援金を募ります。

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.