特に若者世代において日本文化にふれられる機会が少ないことや盆踊りや地域の催しへの参加が少ないため、教育機関・公共機関へのチラシ設置やSNSを活用し、様々な世代への活動アピールを実施するなどして、和太鼓を通じて世代を問わず共に活動できる環境をつくります。
 子供から大人まで様々な世代のひとが地域活動に参加することで、日本文化にふれることができ、文化後継者の育成や地域活性化につながるよう活動します。

※連区にこだわらず向山公民館での固定活動(練習会)を行い、高齢者福祉施設など慰問訪問演奏(夏祭り)を行っています。
練習会詳細 
向山公民館毎週月曜日PM7:00~PM8:30(第5月曜日及び休日はお休み)
見学体験は随時受け付けていますので事前にご連絡ください。
入会後は入会金(3,000円)、月謝(1,000円/月)に成ります。

向山公民館
住所:一宮市古金町2丁目12-11
リンク

・和太鼓でのふれあいを通じて子供たちの成長と目的として地域活動やボランティア活動を継続し活動して行く予定です。
・向山連区3世代交流会の演奏、向山連区老人会の演奏、一宮市七夕祭り(真清田神社内)での演奏、向山連区での町内盆踊り大会での演奏、 冨士連区での町内盆踊り大会での演奏等

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.