ブラスバンド演奏を通じて、お互いが刺激し合い、成長できるような楽団を目指しています。
主として保育園、幼稚園、児童館、介護施設などにおいて、教育的、慰問的な趣旨の依頼演奏会に積極的に応え、非営利によって地域社会に広く活動します。
子どもがいる子育て中のお母さんが中心となり演奏活動を行います。

現在団員は約20名です。普段は月に6回程度の合奏練習を行い、幼稚園や保育園などで訪問演奏を行います。また、地域の方々をお招きし、夏のお楽しみ会や冬のクリスマス演奏会などの楽しいイベントを企画、考案中です。
演奏会では生の演奏を間近で聴き、楽器や音楽に興味を持っていただけたらと思っています。「聴く」「見る」「身体を動かす」「一緒に歌う」など、身体全体で音楽を楽しみ、素敵な想い出を得ていただくと共に、生の音楽を聴く体験を通じて、子どもたちに豊かな感性を培っていただけるように趣向を凝らしていきます。
練習にはお父さんや子どもの参加もOKです。
団費は1500円/月です。演奏会や各種イベントなどでファミリーアンサンブルおとのはの活動をたくさんの方々に知っていただけたらと思っています。
愛を込めて心を込めて演奏活動を行ってまいります。

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.