今現在の一宮市本町商店街には若い人たちがあまり立ち寄らないので若い人達が参加したり、SNSに投稿したくなるようなイベントを開催したり、本町商店街限定商品を販売する事でSNSを使用している拡散力のある若い人達に本町商店街に来てもらう事で自然と本町商店街の宣伝になり、本町商店街の活性化に繋がると思っています。

また、SNSだけではなく、本町商店街に立ち寄ってくれた人達が友人や家族、仕事先や学校でも本町商店街の話をしてくれ、話を聞いた人たちも本町商店街に来てくれる事になり
本町商店街にあるシャッターを上げ、昔のような活気のある本町商店街にしていくために活動しています。

96CHANGEでは主に月に1回程度で20~25歳限定の若者向けのイベントを開いています。

飲み会
街コン
などお酒を交わしながら交流を広めて行けるイベントや
お花見
バーベキュー
など季節に応じたイベントも開催しています。

96CHANGEのイベントはすべて一宮市内の公園や一宮駅付近にある居酒屋、バーなどを使って開催しており、
1年間イベントを主催し計400人ほどの男女に参加して頂きました。

96CHANGEのイベントは、男女の出会いもありますが、同性間で友達を作ったり、仕事仲間、趣味仲間をみつける事もできるアットホームで誰でも参加しやすいイベントになっていますので気軽に参加する事ができます!

今後は本町商店街を使って古着マルシェ、一宮総合体育館を使って運動会、球技大会など
より多くの方が楽しめる市民参加型イベントも開催していきたいと思っています。
また、96CHANGEのメンバーになりたい、ボランティアをしたいという方も常時募集していますのでよろしくお願いします!

【ツイッター】
リンク

【インスタグラム】
リンク

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.