子どものパワーって、すごい!  

 子どもは、未熟だから大人である私たちが援助し、指導していかなければならない、と多くの大人が、思っています。しかし、援助、指導も必要ですが、過度の援助、指導は子どもが、その子らしく健康に生きることを妨げることがあります。私は保育園で20年以上勤務してきましたが、恥ずかしながら、そのことに気が付いたのは、つい最近です。きっと、私だけではなく、他にも課題を持ちながら悩み、日々子どもたちと向き合っている保育士がいると思います。そんな保育士の仕事を支援、応援し、子どもたちの健全なパワーを社会へつなげられたらと思い活動しています。

子どもたちのパワー復活への道

その1
若い保育士や保育士を目指してがんばっている学生に、困った時には気楽に相談できるような、そんな場所を作ります。

その2
若い保育士や保育士を目指してがんばっている学生に、現場で役立つスキルを伝授したり、保育に役立つグッズを貸し出したりします。

*具体的な内容は、『市民活動情報サイトのイベント情報』などで掲載されるポスターをご覧いただくか、独自のウエブサイトを確認ください。
*支援内容のご希望があれば、『情報サイトの問い合わせ』からお願いします。できる範囲でご要望にお応えしていきたいと思っています。
*興味をもった方、私たちの活動を見学してみてください。iビル3階で月1.2度開催中です。お待ちしています。

団体からのお知らせ

2019年10月28日  11月の参加者募集!
2019年9月30日  10月から保育に役立つワークショップを開催
2019年8月25日  ままごとの人形作り参加者募集中!

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.