Hiro*Linoでは、子育て中のママや家族、子どもたちが気軽に参加できるイベントを開催して、誰もが楽しく子育てしながら輝ける社会になることを目指します。一宮市南東部では宅地化が進み、子育て世代で引っ越して来る方も多い中、近くで参加できるイベント等が少ないのが現状です。また、産後体を動かしたいけれど自分の習い事にお金を使うことをひかえたり、子どもを連れて参加することに不安があったりと、外に出る機会が少なくなっているママも多くいます。そのような皆様に、より多くの方が参加しやすい環境を整えることで、同じ悩みや喜びを共有できる人々が集まり、交流を深めることができると考えています。

ママたちの得意を活かし、ママ自身が講師となり、学び合いフラダンスやヨガ、子どもの遊びなどのイベントを企画していきます。
・子連れフラダンス
・笑顔いっぱい!ベビーサインお話し会
今後、協力して下さる方によって、ヨガ、読み聞かせなど開催予定です。
FC2ブログ『一宮で子育てを楽しく!』
リンク
アメーバブログ
リンク

団体からのお知らせ

2017年4月7日  参加される皆様へのお願い
2017年4月7日  子育てグループ Hiro*Linoとは?
2017年4月7日  子連れでフラダンス4月参加者募集

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.