発達に凸凹を抱えているお子さんをお持ちのお母さんへ、少しでもお子さんの生きづらさの軽減のサポートができるよう、この会を通して、学びや体験、お母さん自身のリラックスの場所として活用していきたいと思っています。また活動を通して、子どもたちの身を置く環境が生きやすい環境になっていくよう地域への働きかけも行っていきたいです。

今までも教育現場や保育、福祉の現場に発達に関する知識や情報を年間150日ほど講師として伝えさせて頂いています。又、お子さんとも実践で日々関わりを持たせていただき発達の遅れへの取り組みを続けています。何が発達への凹凸につながっているのか??的確なアプローチは何か??これからも沢山の場所で子供たちの生きやすさのお手伝いをしていきたいと思っています。発達の凸凹に関係なく、全ての人達が色んなことを乗り越え、幸せに生きていける楽しい日々になる様願って…お一人で抱えず、”一人で頑張らなくてもいいよ”と自分に問いかけてみてください!周りには沢山仲間がいます。是非お気軽にお越しください!申し込み等はございませんので直接お越しください!

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.