団体からのお知らせ

令和2年度の活動について(第1報) 2020年6月22日

 ご無沙汰を致しました。
 日本が、いや世界が新型コロナウイルスに席捲されている中、我々の様な小さな組織も大きな影響を
受けることになり、例会は中止や延期の憂き目を見ることになりました。
 しかしながら、新年度のスタート時期で不活動は許されず、未開催の間を縫って新年度の活動資料の
作成や、それによる活動計画案を会員に郵送し、承認を求めるなどコロナ禍開けからの活動開始に向け
準備を行って来ました。
 そして、その甲斐あってコロナ対策の自粛や制約が順次緩められる中、この6月9日に本年度第1回
の例会(内容の一部は総会を兼ねる)を開催する運びとなりました。
 例会はコロナ感染防止から窓開け、マスク着用、席の間隔開け、会場昼食無しなどへ変更しました。
 例会内容も活動議案は既に承認を受けているため、他議題の時間短縮を図りながら進め、助成金贈呈
(今伊勢連区4団体)、皆勤・精勤表彰(令和元年度分)、誕生日祝い(4~6月の方々)などを行いました。
 そして、事前の議案承認により令和2年度の会長に選任されている佐藤俊夫会長からは、就任挨拶と
共に新年度も「会員の資質と意識の向上・啓発を図り、地域社会への貢献と発展に寄与して行くこと」
という当クラブの設立に携わった先人方の意向の実現に向けて行動しよう、との運営方針の表明があり
会員一同もそうした活動・行動への思いを新たに致しました。
 閲覧されました方、新年度を期しての入会をお待ちしております。
 

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.