団体からのお知らせ

令和元年度の活動について(第8報) 2019年11月24日

11月12日、今月の例会は遠足例会として行いました。
 遠足例会は初めてですが、晩秋の一日を遠出し、学習(見学)を含めて例会を行おうとして催したものです。
 そして学習内容を検討する中で、「キリンビール名古屋工場の見学とランチ会」として、行うことにしました。
 当日は前日までの雨も上がり、快晴の中、午前10時、JR一宮駅集合としましたが、参加者全員が嬉々として童心に帰った様な雰囲気となりました。
 JR電車で枇杷島駅に着き、迎えのシャトルバスで工場に案内されました。工場は、全国に数ある工場の中で、5番目の規模だそうで、広大な敷地と
巨大な工場群に先ずは圧倒されました。
 見学する工場内では、キリンビールが誇る「一番搾り」を中心に生産されており、女性社員の説明を受けながらも、工場の製造ラインが目まぐるしく
稼働する状況に感心するばかりでした。
 見学後、ビールの試飲とした3種類のビールやノンアル系飲物が提供されましたが、ビールは、とても美味しくみんなが堪能しました。
 試飲後、併設のレストランで昼食として美味しいランチに舌鼓みを打ちながら、歓談、会食をしました。
 こうして遠足例会としては、初めての催しでしたが、全員がビール生産工程の学習に満足した形で終了しました。
 この様に、当クラブでは、室内での肩ぐるしさがある例会だけでなく、解放された気分の中での例会も取り入れております。
 閲覧されました方は、どうぞ遠慮なく入会を申し出て下さい。お待ちしております。
 
 
 
 

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.