団体からのお知らせ

令和元年度の活動について(第3報) 2019年6月26日

6月11日、下記の内容で、6月例会を開催しました。
*今月の例会は、通常例会(委員会報告、誕生祝い贈呈他)を行う中で、イベントを設定しました。
 これは、会員の(知識や資質の向上以外に)心身の癒しや憩いのために、一年に一度ですが行っているイベントです。
 今年は、今伊勢町内で活動されている「ちどり会」の皆さんによる演芸を披露してもらいました。
 演目は、落語(親子酒)、歌謡(岸壁の母)、銭太鼓(東京五輪音頭)、懐かしの歌声(高校三年生他2曲)、舞踊(黒田節)、
  民謡舞踊(どじょう掬い)、フィナーレ(炭坑節・全員参加)など、多彩な内容で会場は大いに盛り上がりました。
 暫しの時間ではありましたが、見とれる会員はみんな笑顔になり、楽しいひと時を過ごすことになりました。

*当月は6月16日、もう一つのスポーツイベントであるグラウンドゴルフ大会を今伊勢中学校運動場で開催しました。
 第18回愛郷クラブ杯グラウンドゴルフ大会です。毎年一度の開催ですが、今年は「グラウンドゴルフ今伊勢エース」と共催で行いました。
 約100名の参加者のもと、各グループに分かれ、それぞれ競いながらも和気あいあいの中でプレーをしました。
 優勝者には豪華な賞品(自転車)、入賞者にも相応の賞品が授与されました。
 また、惜しくも入賞を逃した他の参加者全員にも洩れなく景品が渡され、和やかな内に終了となりました。
 

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.