団体からのお知らせ

9月7日(金)・29日(土) 遊びのヒント~保育中のちょっとした時間を利用~をテーマに講習会をします。 2018年8月22日

集団での生活には、どうしても待ち時間があります。お迎えを待つ時間、行事の時の待つ時間など…。そんな待ち時間を子どもたちが楽しく過ごせるような簡単な遊びを紹介します。ぜひ、経験の浅い保育士さん、保育士を目指している学生さん参加しませんか。気楽な気持ちで、問い合わせください。お待ちしています。

日時…9月7日(金)・29日(土)午後6時30分~午後7時30分
場所…一宮駅iビル3階 市民活動支援センター
事前申し込み必要(9月3日まで)
問い合わせ先 ✉ hoikutanosiku@gmail.com
参加料…500円(どちらか1回のみ参加の場合、または2回とも参加の場合でも500円です)
※内容は、7日(金)は、ちょっとした時間に子どもたちが楽しめる遊びを紹介します。29日(土)は、7日(金)に紹介した遊びに必要な小道具を作ります。
7日しか参加できない方は、小道具の材料のみを配布します。作り方、見本は見ていただけますので、家で作っていただけると思います。
29日しか参加できない方は、小道具作りのみですが、保育に関するあるある話や悩みごとを話をながら、作ります。
担当…伴野

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.