団体からのお知らせ

令和6年度の活動について(第1報) 2024年4月17日

 令和6年4月度の例会は、当4月9日に開催しました。
 新年度の最初の例会であり、この1年間の活動や役員を決めるため、総会という形で行いました。
 総会開催に先立ち先ず最初に出席数を数えて総会成立を確認し、そして、議事進行に当たっての議長
選出を行いました。
 この後、議長主導のもと議事次第に沿って総会は進行され、最初に事業活動報告として令和5年度の
活動報告、決算報告、監査報告が各担当委員から報告がなされ、会員審議のもと承認されました。
 そして、令和5年度中の例会において、積極的参加者に対して皆勤賞、精勤賞の授与がありました。 
 こうして、令和5年度に関しての議事は終了した後、令和6年度の議事に移りました。
 最初は新役員の選出です。先ず、令和6年度の新会長には、佐藤きよ子さんが選出されました。
 これは当クラブ始まつて以来、初の女性会長の選出であり、記念すべき会長選出となりました。
 そして、続けて副会長、会計、事務局、理事、委員長などが新任、留任を含めて選出されました。
 これらの選出報告は、会員の拍手のもと承認され、各役員はそれぞれの役職へ就任となりました。
 
 この役員選出、承認の後、新会長となった佐藤きよ子会長から就任挨拶がありました。
 新会長から当クラブは来年に創立50年を迎えるが、その慶びの中にもクラブの現状や周囲の環境
には大変厳しいものがある。しかし、そうした事に挫けること無く、又、現状に甘んじること無く、
当クラブ会員が力量を出し合う形でクラブを運営して行きたい。各位のご協力をお願いします、との
力強い挨拶がありました。
 この後、令和6年度の活動計画、予算案の説明がなされ、会員審議のもと承認されました。
 
 こうして、その他の議事を含めて一連の議事の審議が終了し、第49回総会は終わりました。
 令和6年度の新しい活動が始まりますが、その担い手としての新しい会員の募集も行っております。
 スピーチ、イベント、トラベルなどにも新趣向を凝らしております。
 どうぞ、お気軽にご入会下さい。お待ちしております。

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.