団体からのお知らせ

令和4年度の活動について(第11報) 2023年3月22日

 3月の例会は、この14日に開催しました。令和4年度もコロナ禍の影響で、1回の開催中止を余儀
なくされましたが、何とかたどり着き、年度最後の例会を迎えることになりました。
 会場は、今回からコロナ以前の4人が合い向き合いの席となり、互いに目と話を交わす中で、先回の
例会から再開された昼食弁当の会場会食をはさみながら行われました。
 この3月例会は、年度末を締めくくる例会として、内容は役員諸氏の退任挨拶が中心となりました。
 議事は、まず各委員会(総務・奉仕・親睦・会員会則・広報)の委員長から順に退任の挨拶が始まり、
この1年を振り返って出来たこと、出来なかったことなど、反省を込めた思いが語られました。
 続いて会長からは、この1年の例会開催に対して会員の協力と労苦をねぎらう言葉の後、3ッの思い
が述べられました。それは、1.会員数拡大が急務 2.行事テーマの選定 3.身近な貢献活動 などです。
 そして、2年後に迎える当クラブ創立50年に向けて会員増強、活動躍進へみんなで頑張って行こう
との力強い退任挨拶がありました。

 こうした退任挨拶の一方で、この3月例会を以て退会される当クラブ最長老である青木猛氏から特別
に退会挨拶を受けることになりました。
 同氏は昭和6年生まれ、長年教育界(元学校長)に籍を置かれ、当クラブ30年余り在籍の方でした。
 退会挨拶では、退職後にこのクラブに入会、人生余暇の一助として楽しく参加したが、寄る年波には
勝てず止む無く退会とした。このクラブの運営と進展を残る皆さんに託して行きたい。と自身の思いを
切々と語られました。
 会員一同しんみりと聞くながらも、当クラブの続伸への思いを新たに致した次第です。

 この令和4年度を通じて閲覧ありがとうございました。来年度もよろしくご愛顧をお願い致します。
 

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.