団体からのお知らせ

令和4年度の活動について(第5報) 2022年8月21日

 8月9日、8月度の例会を開催しました。
 コロナもBA5に姿を変え、依然とその勢力は衰えを見せておりませんが、一方でその威力は以前程
のものでは無いとして、各種の行動制限は見送られています。
 その様な中での開催でしたが、感染防止には注意を払いながら実施を致しました。
 冒頭、会長からは例会の開催は懸念をしたが、甲子園での野球も開始されて、連日の熱戦の展開に
押される形で、当クラブもへこたれずに頑張ろうとして開催に踏み切ったとの話がありました。
 また、続いての話で、甲子園での選手達の活躍とは裏腹に、各校のクラブ共に野球部員が減少傾向
にあり、工夫と努力、練習や指導方法の改善などでクラブを運営しているとの話も述べられました。
 そして、この事に関連して、当愛郷クラブにおいても会員の減少が続いている。魅力のある計画の
立案と事業の運営でクラブの存続と発展に向けて、全員で協力し努力して行きたいと、強く訴えられ
ました。------聴講する会員も同調の想いで聞き入っておりました。
 この後、本日のイベントであります音楽鑑賞会が開かれ、二胡による演奏を楽しみました。
 お招きしたのは、崔学東二胡同好会の岩田町子様他4名の方々です。
 演奏曲目は、浜辺の歌に始まって、蘇州夜曲まで全部で9曲にわたる演奏でした。
 4人の奏者が奏でる、二胡の哀愁を帯びた音色に、しばしですが憩いと癒しの心に浸りました。

 続いて、委員会報告があり、奉仕委員会からは、6月実施のグラウンドゴルフ大会の結果報告、及び
使用済切手の収集活動の開始、ウクライナ戦禍への救援募金活動の実施する旨の報告がありました。
 また、親睦委員会からは、7月実施の旅行例会の会計報告、及び9月に実施予定の持出夜間例会に
ついて内容報告がありました。--------各報告共に了承されました。
 以上、8月度の例会の内容について、あらましをお知らせしました、
 
 

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.