団体からのお知らせ

【活動報告】 7/10(日) おもちゃ広場を開催しました。 2022年7月21日

2022.7.10(日)iビル シビックテラスにて、初めてのおもちゃ広場を開催しました。

 十分な広報ができていなかったのですが、通りすがりに興味を持って参加してくださる方が多くみえて、にぎやかな広場になりました。
 「おもしろい」「かわいい」とおもちゃに興味を持ってくださる親御さんが多く、子どもたちも興味を持ったおもちゃに手を伸ばし、夢中で遊んでいました。また、子どもと一緒に(時に子ども以上に)カプラ(板状の積木)に夢中になって楽しんでいたパパさんの姿も印象的でした。
 小さい子に限らず、小学生など年齢の高い子にも気軽に参加してもらえるよう、ボードゲームや筒けん(紐なしのけん玉)なども用意しました。人数は少なかったものの、コドンだけで参加してくれた小学生・中学生もいて、筒けん・カプラなど楽しんでいました。

 これからも、小さい子どもに限らず、幅広い年代に良質なおもちゃを知ってもらい、楽しんでもらえる広場を開催していきたいです。


   次回のおもちゃ広場は、9月11日(日)開催予定です。

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.