団体からのお知らせ

令和4年度の活動について(第1報) 2022年4月22日

 令和4年度の第1回の会合を4月12日に開催しました。
 この会合は通常の例会としてでは無く、年度最初であるため第47回通常総会として開催しました。
 新型コロナウイルスもオミクロン株のAB2に形を変え、依然として先行きが懸念される中ではあり
ましたが、一年の事業計画を始動させるための大事な総会であるとの意識の基に開催した次第です。
 総会は、総会成立確認、開会挨拶に始まり、令和3年度の事業活動報告、決算報告並びに監査報告と
それらに対する審議・承認が行われ、そして同年度の皆勤賞及び精勤賞表彰などが行われました。
 この後、令和4年度の新役員選出・承認が行われ、各担当役員が選任される中で、新年度会長には
前川幸雄(マエカワユキオ)氏が指名・選出されました。
 新会長挨拶においては、当クラブが抱える厳しい環境や状況(会員の減少・高齢化)を克服するために
1)会員同士による現状認識と会員勧誘・獲得への積極行動、2)事業計画における魅力あるテーマの提案
と設定、3)例会・行事の実施後の評価の集約と反映、など現状を思う気持ちとして述べられました。
 そしてこの後、令和4年度の活動計画、予算案が提案され、審議・承認されました。この活動計画は
新会長の意向が多いに反映されたものになっており、会員一同その実施に向け思いを新たにしました。
 
 当クラブでは、地域(今伊勢町)の経済・社会・文化の発展への貢献を目的としていますが、会員間の
資質向上や親睦友愛も大事なこととして、事業計画に取り入れています。
 例会においては、学識者のスピーチ、芸能人のイベントなどの他、懇親(飲食)例会、旅行(宿泊)例会
も開催しており、今後とも魅力ある、楽しい例会の開催に努めて行きたいと考えております。
 
 当クラブでは、只今新規会員を大いに募集しています。
 新年度を期し、(ウィズコロナも含めて)何かを志したいあなた様の入会を待っております。
 

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.