団体からのお知らせ

令和3年度の活動について(第8報) 2022年1月20日

 令和4年正月、令和3年度・1月度の例会は、この1月11日に行いました。
 新型コロナ禍がオミクロン株に移り行く中で、開会が危ぶまれましたが、新年最初の会合でもあり
思い切って開催を致しました。
 例会は持出の新年例会の形を取り、送迎バスを利用しての春日井市内のホテルで行いました。
 例会は司会の「新年明けましておめでとうございます」の先導文言を皮切りに、会長挨拶、乾杯音頭
と式次第に添って進行致しました。
 会長挨拶では、コロナ禍の先行きが見通せない中ではあるが、本年も会員相互の友愛と親睦を図り、
新規会員の積極勧誘に努め、協力し合いながら当クラブの事業を進めて行こうとの言葉がありました。
 例会は円卓を囲む宴会形式を取り、酒類の提供もあって静飲黙食が基本ではあるが、会場は和気あい
あいの和やかな雰囲気となりました。
 又、今般の例会での出し物は筝曲鑑賞で、尺八と伴奏による演奏会となり、新年の一日をその音色に
浸ることになり、会場内の会員は楽しくも爽やかなひと時を過ごす例会となって様でした。
 そして、時間も経過し中締めの音頭が採られた後、名残を惜しむ中で例会は終了となりました。
 最後になってしまいましたが、閲覧されました方へ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.