団体からのお知らせ

令和2年度の活動について(第8報) 2021年1月22日

 1月12日、令和3年最初の新年例会として開催しました。
 コロナが依然と蔓延る中、その開催が危ぶまれましたが、先月の例会で創立記念として開催する旨、
決めたことでもあり、時短・簡素を基調とし新年記念例会に特化した形で執り行いました。
 従来、新年例会は年の初めの例会として、余興催事も多少の賑やかさを売り物として開催してきまし
たが、本年はそうしたことを控え、アトラクションとしては邦楽鑑賞会(尺八・琴演奏会)にして行いました。
 質素な会場ですが、演台後ろのボードには桃・黄・緑三色で彩られた市松模様の色紙に「今伊勢愛郷
クラブ」「創立45周年記念」「令和三年新年例会」と書かれた手作りの三段幕が飾られ、新春例会に
少しばかりの艶やかさを添えた形となりました。

 尺八演奏は加藤奏山様、琴伴奏は三輪聡美様でいずれも邦楽界では著名な演者の方々です。
 曲目は、新春には良く聴く定番の「春の海」を始め、アンコール曲を含めて5曲の演奏でした。
 コロナ禍で騒然としている今、日本の伝統音楽で我々会員に一時の憩いと癒しを与えてくれた、この
演奏会、暫しの時間でしたが、みんな静かにゆっくりとした面持ちで鑑賞していた様子でした。

 演奏会の終了後、この記念例会にと用意されていた創立45周年の記念品(パーカー製ネーム入ボールペン)が
会員全員に贈呈され、本日の新年記念例会は終了となりました。
 当クラブは、この様な催事・行事も適時行っております。
 コロナ禍の早期の終息を祈りつつ、本年もよろしくお願いを申し上げます。
 
 

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.