団体からのお知らせ

令和2年度の活動について(第3報) 2020年8月18日

 本年度3回目の8月例会は、今月4日に行いました。
  <当クラブの定例の例会は、毎月第2火曜日となっていますが、8月はお盆休暇の関係もあって
 第1火曜日としております。>
 ただ、依然と続くコロナ禍というよりも、感染が再び急増し第2波の襲来かと言われる中での開催と
なり、より緊張した形での例会開催ということになって、前回と同様以上に感染防止に気を配りながら
時間短縮をした通常例会として行いました。
 このため、予定をしていた講演会(一宮市健康づくり課による「第2次健康日本いちのみや計画」)
も中止としました。
 また、委員会報告として親睦委員会からは、例会前に開かれた役員会での決定事項を受けて、この秋
に計画していた旅行例会(11月:北陸方面1泊2日親睦旅行)も、中止すると発表がありました。

 一方、会長からはいろいろな行事が中止になることに対して誠に残念とした意を汲んでの挨拶があり
コロナ禍の中、豪雨災害、異常気温など気を付けなければいけないことが一杯あり、当クラブの活動に
なかなか目を向けられないが、こうした時こそ当クラブの本来の活動に考えを及ぼす機会ではないか。
 当クラブの会員も我々はワンチームという気構えを持ち、クラブの規約に記載する当クラブの目的に
もう一度思いを馳せ、各人がその活動目的を一つにして各立場で実践して行こう、と語りました。
 以上、今月の例会内容についてお知らせします。
 新規の入会をお待ちしております。
 
 

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.