投票案内

投票の開始

この制度では、皆さんの投票結果に基づいて、各団体に支援金が交付されますので、応援したい団体を見つけ、ぜひ投票してください。

投票期間

平成31年1月25日(金)~2月23日(土)※郵送の場合は期間内の消印有効

投票ができる方

平成31年1月1日現在、一宮市の住民基本台帳に記録されている年齢満18歳以上の方 (平成13年1月2日以前に生まれた方)

投票方法

下記のいずれかの方法により行ってください。なお、投票ができるのは1人1回で、本人の自筆又は入力に限ります。

1.インターネット

投票期間中は、こちらから投票画面にアクセスできますので、所定の事項を入力してください。なお、インターネット投票を行うには、メールアドレスが必要です。

2.郵送

選択届出書は制度・団体紹介冊子の末尾に6枚印刷されています。必要事項を記入の上、ポストへ投函してください。封筒は冊子にとじ込まれているものをご使用ください。なお、複数枚同封することができ、切手を貼る必要はありません。

3.窓口受付

記入した選択届出書を下記の受付窓口で提出してください。

受付窓口 受付時間
i-ビル3階 市民活動支援センター

日~木の9時~17時
金・土の9時~21時(祝日は休館)

本庁舎1階 正面出入口投票箱 本庁舎9階 市民協働課(93番窓口) 月~金の8時30分~17時15分(祝日を除く)
尾西庁舎1階 総務管理課
木曽川庁舎1階 総務窓口課
各出張所

4.出前受付

概ね10人以上集まる会合などに市職員が出向いて受け付けします。希望される場合は、希望日の1週間前までに電話で市民活動支援センター(0586-23-8883)までお申し込みください。選択届出書は、市が用意します。申込状況によりご希望にそえない場合もあります。

投票の際の注意事項

  • 投票は、投票期間中1人1回です。2回以上提出された場合は無効となります。
  • 本人による自筆又は入力に限ります。
  • 記入漏れにご注意ください。記入漏れや記入誤りがあると無効になることがあります。

この制度は「市民が自分の意志で応援したい団体・活動を選んで投票することにより、その団体を支援できる」ことを大切にしています。団体による投票の強要を行うことは禁止しています。また、個人情報保護等の観点から、 記入した選択届出書は人に預けることなくご自身で投票してください。