団体名

団体名 そら日向
団体名(ふりがな) そらひなた

代表者

氏名 井戸 千秋
氏名(ふりがな) いど ちあき

基本情報

設立年月日 2015
URL
SNS
活動分類(主なもの) 6.学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
活動分類(主なもの以外) 6.学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
活動区域(一宮市以外の場合)
ボランティア募集 イベント時に募集している
活動目的 一宮市民を中心に幅広い年齢層の方が心身ともに、健康・元気に過ごせることを目的に活動します。
主に2人のメンバーが中心となり、それぞれの得意分野を生かして、心身ともに健康になれるような講座や教室を開催します。
活動内容 心や体の健康につながる専門スキルや知識を持ったメンバーにより、一宮市内を活動拠点に下記の事業を行います。

井戸千秋
ヨガやピラティスなどの教室を開催。
車イスの方や膝が悪い方でも椅子を使ってできるチェアヨガ、初心者の方や体の硬い方でも大丈夫なハタヨガ・陰ヨガなどを中心に行います。
ピラティスは、体幹の筋力を高めることができるので、姿勢もよくなり、動きの幅が広がります。

酒井陽
タイ古式マッサージ・足半(あしなか)づくり
通常、タイ古式マッサージの施術は受けることがメインですが、家などでご自身でもできるようになってもらうため、やり方を覚えたり、参加者同士で施術をしあったりと、体験型で提供します。
また、履くことで足の指を広げる効果のある足半を自身で手づくりし、家の中などで履いていただき、気軽に健康づくりをしてもらいます。


過去一年間の活動実績
活動実績入力日
担当者 井戸

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.