未就園児の子をもつ親を対象に、親同士の交流や親子のふれあい遊びを通してリフレッシュしてもらうことを目的としています。

赤見保育園の一室をお借りして、手遊びや季節の絵本、簡単な制作、体操などをして楽しんでいます。夏には水遊びをし、それぞれの季節に合った遊びもしています。

団体からのお知らせ

2017年5月16日  第2回サークル活動を行いました!
5月16日、赤見保育園遊戯室にて第2回目となる活動を行いました。
今回は親子合わせて18名というたくさんの方に集まっていただきました。
今回のメインイベントは、画用紙に絵を描いてリボンをつけてお母さんにプレゼントすること。
みんなクレヨンや色鉛筆を使って楽しそうにお絵かきしてくれました。
自由時間では、子どもたちが保育園でお借りした遊具やおもちゃで遊ぶ中
お母さん同士の会話も弾んでいて有意義な時間を過ごしていただけたかと思います。
たくさんのご参加ありがとうございました!
2017年4月18日  第1回サークル活動
4月18日火曜日、第1回目となるサークル活動を行いました。
お天気に恵まれた今日、赤見保育園遊戯室に、代表者含め5組の親子が集まりました。
ご近所の方も遠方の方も互いに自己紹介し合い、子どもたちは保育園のおもちゃを借りて楽しくふれあい遊びができました。
パネルシアターでは、子育て支援センターにお借りしたグッズを使い、みんなで体を使って歌遊びができました。
今後も地域の親子の楽しい交流の場を提供していけたらと思います。
ご参加とご協力ありがとうございました。

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.