ライブ、慰問、イベント出演やSNSでの情報発信で、昭和のよき歌を老若男女問わず伝えていく。さらに、同じ思いを持っている人たちと連携し、情報の共有・提案を行い、一宮市の活性化に向けて協力していく。

ライブやイベントの中で「線維筋痛症」という病気があることをまず知ってもらう。その上で、チラシやSNSで周囲の理解の大切さなどを伝えていく。

団体からのお知らせ

2017年6月21日  「レインボーライブ」七夕&夏の豪華スペシャル!!
詳細
7月7日(金)以前upした「開催のお知らせ」をご覧ください。

7月23日(日)18:10~20:00の第4部の出演者募集中!(団体・個人不問)
ご希望の方は気軽にお問い合わせください。
7日同様、笹飾りと短冊をご用意します。

7月25日(火)七夕の歌&夏の歌

8月8日(火)2部構成で、坂本九追悼ライブ開催。
11:00~12:00前半生
13:00~14:00後半生
2017年6月1日  活動報告(5/14)
「レインボーライブ3 母の日ライブ」
母の日に贈る、心温まる歌の数々。
この回から3部構成となり、第1部はオリジナルソング、第2部は母の日特集、第3部は歌い継ぐ。
第1部では新曲「pain~闘い~」を披露。線維筋痛症患者が抱える苦しみを、実体験をもとに表現しています。
母の日特集では、フックブックローでおなじみの谷本賢一郎さんの「なまえ」をカバー。続いて「ママの結婚」「遠い昔の母の胸に」と続きます。
歌い継ぐコーナーは、チャレンジのコーナーでもあります。日本の演歌、j-popなど、おなじみの歌、そうでない歌も含め、みんなで楽しめたらと思っています。

さて、次回のライブは7月7日の七夕スペシャルです。七夕や星にまつわる歌に加え、笹飾りと短冊もご用意します。一緒に願い事をしながら歌いましょう。
2017年5月15日  「レインボーライブ4」七夕スペシャル 開催のお知らせ
一年に一度の七夕の夜。願いを星に託して…

日時:7月7日(金)19:00~20:30
場所:尾張一宮駅ビル(iビル)3階・シビックテラス

内容:七夕の歌、星の歌
会場内に笹飾りと短冊を用意しますので、ご自由に願い事を書いてください。

雨天決行。観覧自由。
椅子を用意していますので、遠慮なくご利用ください。
当ライブは投げ銭ライブです。

☆イベントボランティア随時募集中☆

ページの
先頭へ戻る

© いちのみや市民活動情報サイト All rights Reserved.