団体からのお知らせ

きらり 第11回 勉強会 のお知らせ (シリーズの第1回目です) 2017年9月15日

【勉強会をシリーズ化していく予定です!】
いろんな立場の人が一緒に、子どもの幸せや成長について考える機会を作ろうと思います。
今回はその第1弾として、学校教育の頃にスポットをあてました。
特別支援教育をご専門とされている先生にお越しいただきます。

家庭で育てにくい…と感じているお母さん、
学校の先生にもっとわかってもらいたい…と思っているお母さん、
学校でこの子とどう接したら?…と悩んでいる先生、
ご家庭ではお母さんはどうしているのかな…と心配して下さる先生、
ご近所に気になるお子さんがいるけど、どう接したら?…と見守って下さる地域の方・・・etc.
それぞれの立場だけで考えているだけより、いろんな人に話してみませんか?心の中の想いを。
理解しあえるために…  (苦情をぶつける場ではありませんのであしからず…)
「子どものために…」というところはきっと共通しているのではないでしょうか…

小グループで交流することによってそれぞれの理解が深まることを期待して企画しました。
啓発の一助となれば…。きらり にできる形を模索しました。

今回は愛知県自閉症協会・つぼみの会 一宮ブロックとの共催です。
(愛知県ペアレント・メンター等活動推進連絡会にもご協力いただきます。)

特別支援教育に関心のある方で交流の場に参加してみようという方は、
きらり団体のお問合せフォームからお申込みいただけます。
その場合も、申し込み書への記載事項をお問い合わせ内容欄にご記入下さい。
お申込者のお名前、ご連絡先、お立場、会員種別は必須となっています。
定員を超えてお申込みいただいた場合、お断りすることがありますのでご了承ください。
(ご参加していただけない場合のみ、ご本人様宛にご連絡させていただきます)



ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.