団体からのお知らせ

きらり 交流会・子育て相談会  参加者募集中 2017年8月30日

「何だかちょっと変わってて育てにくい子だなぁと思うけれど、とりあえず学校の勉強はそんなにできないわけじゃない…通常学級にいるけど、心配だわ」
「今は特別支援学級にいるけど、将来は働いて自立した大人になって欲しい…この先の進路はどうしたらいいのかな…不安だわ」

そんな、知的な遅れは目立たないけれど発達に凸凹がある子の子育てで悩んでいる方、
その悩みを話せる場所がありますか?
誰かに話を聞いてもらえるだけでも楽になりますよ。
「うんうん、わかるよ~うちもの子もそうだったよ」といって聞いてくれる人が きらりにはいます。
専門家ではないからいろんな子のことまではよくわからないけど、経験に勝る学びはありません。
貴重な出会いを求めて参加しませんか?

きらり 交流会 (vol.69) 【毎月第2水曜日に開催(8月除く)】
9/13(水)10:00~12:00 チャイブ多目的ルームにて  参加費:無料
     ※ お子さんの年齢別に少人数のグループにわかれて話します。(1グループ6~8名)

きらり 子育て相談会 (vol.3) 【不定期 平日午前中】
9/21(木)10:00~12:00 チャイブミーティングルームにて 参加費:無料
     ※ 公開形式のグループ相談会です。相談のない人も同席できます。(定員15名)

交流会も子育て相談会も、参加することによって知り得た個人情報を外部に出さないことをお約束いただきます。(安心して話せる環境が無くなってしまいます!)

*初めてきらりの活動に参加される方は必ず事前にご連絡下さい。
(お問い合わせフォームより。 後日こちらからご連絡いたします。)

*1回は無料参加ができます。継続して参加をご希望される場合は登録が必要となります。
 登録には年会費1000円のお支払いと入会申込書のご記入をお願いしています。

*登録していただくと、随時、きらりの活動のご案内をメールでお届けします。会員のみ対象で募集する活動もあります。また、グループでは話したくない相談がある時や進路についての具体的な相談の場合は、個別面談ができます。(要事前予約、相談は無料)

*きらりの活動内容については、このサイトに掲載していますので参考にしてください。

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.