団体からのお知らせ

ママのための無料講演会【アレルギーから子どもを守るための最新知識】 2017年7月14日

ママのための無料講演会
「アレルギーから子どもを守るための最新知識」一宮西病院小児科部長 杉山剛先生

子どものアレルギーが増えています。どんなアレルギーがあるのか、どうしたらいいのか、心配なママも多いですよね。
インターネットや雑誌などで調べても色んな情報があり、必要以上に不安になってしまったり、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。
アレルギーについて正しく知って、適切な対処方法を知ることが大切です。
アトピーの研究も年々進んでいます。最新のアトピーに関する知識をわかりやすく「日本アレルギー学会の専門医」である杉山先生から直接聞くことができるなかなかない機会だと思います。アレルギーっ子のママも、これからママになる人達にも聞いてもらえたらいいなと思います。

そして、せっかくの貴重なお話をゆっくり聞いてもらいたいので、お子様(3歳以上)は別室で預からせていただきます(要申込)
0歳〜2歳の赤ちゃんは、キッズスペースにて座って一緒に聞いていただくことが出来ます。
夏休みなので、園児さんや小学生のお子様は、ただ待つのも退屈だと思いますので、夏休みの宿題を持って来て下さいね。
塾の先生に来ていただき、わからないところは教えてもらえるという、子どもにもママにとっても嬉しい講演会です。

ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.