団体からのお知らせ

コミュニケーションをもっと楽しもう!ー 指伝話 2017年7月10日

「指伝話」はスマホやタブレットを使った音声ソフトです。小さなお子さんから高齢者まで、話すことが難しい方、特に失語症の方、構音障害をお持ちの方などにご利用いただけます。また、日本語だけでなく英語をはじめ、多言語に対応しているので、語学学習にも適しています。

「指伝話」は障がい者や病気の方の専用製品ではありませんが、使い方がいろいろあり、その方法はさまざまです。もしICT(Information and Communication Technology:インフォメーション アンド コミュニケーション テクノロジー)の力で日常生活の不便さが解消されるならそれは素晴らしいことです。 自分が目指している快適環境を得ることができるかもしれません。 コミュニケーションが始まれば理解も深まり、自分の思いを伝えることができます。 

この機会にぜひ一度「指伝話」を試してみてはいかがでしょうか。
開催日時: 2017年7月29日(土曜日)10:00-17:00
場所:   一宮駅iビル3階 一宮市市民活動支援センター内
団体名:  生活工房ひとくふう(担当者:山本)

<同時開催>
七夕の願いを石にたくしてみませんか! 絵や文字を石に描くストーンアートも同時開催!!



ページの
先頭へ戻る

© 一宮市All rights Reserved.